ダゾーンなくなれ

 今年からサッカーJリーグの全試合中継が、スカパーからダゾーンに移ったのですが。
 アマゾン・ファイヤーTVのメニューから、ダゾーンを選ぶと、中央で円がぐるぐる回転したまま、1分以上。あきらめてメニューに戻り、入り直すと、2度目はすぐに入った、というのが2回。
 番組メニューの構成がわかりにくく、どういう順番に並んでいるのか見当もつかないので、見たい番組にたどりつくのにえらく時間と手間がかかる。
 過去の試合を選ぶと、タイトルを表示したまま、なかなか本編が始まらない。
 早送りすると、画面が止まったままなので、どのへんで戻せばいいのか、見当がつかない。
 再生と一時停止のボタンが共用なので、早送りから再生にするには、2回押さないといけない。ことごとく、使いにくい方へ作っているとしか思えません。
 先日のFC東京対横浜Fマリノス戦ライブでは、画面が止まってしまい、円が回転しだすのが数回。数秒間であれば、イライラの範疇で済むのですが、同点のまま試合終盤で2分以上、音だけというのは、堪忍袋が破裂しました。さらに、アディショナル・タイムに入って、また1分停止。ダゾーンの社長が目の前にいたら、手当たり次第に物を投げつけていたと思います。金返せよ。
 TOKYO MXで録画放送があるときは、そちらを見るようにしていたのですが、ダゾーンでも精神安定のためライブを見るのはやめることにします。
 インターネット配信とテレビ放送では、同じレベルのサービスを提供できないのだから、どこかのテレビで録画でもいいから見られるようにしてもらいたいものです。
 いま一番つぶれて欲しい会社=ダゾーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のドラマ&アニメ

春のドラマ:
貴族探偵 (中山美穂が主人公の方がよかった)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている (少年じゃない)
マッサージ探偵ジョー (小芝風花のツインテールが可愛い)
4号警備 (バイプレイヤーが濃すぎる)
ワカコ酒3 (おいしそうに食べる)
キャッスル5 (ラブコメ化必要?)
エレメンタリー3 (キティちゃんがいなくなって残念)
メンタリスト3 (何やっても許される人っているよね)
プリティ・リトル・ライアーズ5 (よくそこまで引っ張るなぁ)
殺人を無罪にする方法2 (そのうち全員殺人犯では)
プリズン・ブレイク5 (マイケルは不死身だったのか)
エージェント・オブ・シールド3 (デイジーよりスカイの方が可愛かった)
タイムレス (イアン・フレミングがスパイだったとは知らなかった)

春のアニメ:
ID-0 (女の子たちは可愛いんだけど)
フレームアームズ・ガール (主題歌を10回くらい聞かされる)
クロックワーク・プラネット (性格悪い女ばかり)
アトム ザ・ビギニング  (ロボットのデザインがいまいち)
Re:Creators (音楽が無駄にカッコ良すぎる)
アリスと蔵六 (蔵六は戦わないのか?)
冴えない彼女の育てかた♭ (春奈るな「ステラブリーズ」)
エロマンガ先生 (タイトルがなぁ)
ピカイア!! (モーリスとウェンディは裏切り者だったのでは)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のドラマ&アニメ(追加)

冬のドラマ:スリル!赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿、スリル!黒の章~弁護士・白井真之介の大災難

冬のアニメ:龍の歯医者、ピカイア!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NFL閉幕2016-17

 NFLの2016-17シーズンが終わったので、開幕時の予想と比べてみます。

NFC
東 レッドスキンズ 3位 →カウボーイズ
北 パッカーズ ○
南 パンサーズ 4位 →ファルコンズ
西 カーディナルス 2位 →シーホークス
WC バッカニアーズ 9勝 →ジャイアンツ
   イーグルス 7勝 →ライオンズ

 パッカーズしか当たらず、ボロボロでした。バッカニアーズは、ライオンズと同じ9勝なので、来年は期待できそうです。完全に裏切られたのがパンサーズで、やはりお調子者でした。カウボーイズの躍進が予想外だったのは、私だけじゃないよね。ちなみに、2015-16シーズンの予想と比べると、パンサーズ以外の3地区の優勝が当たっているんですど、意味ないよね。

AFC
東 ジェッツ 4位 →ペイトリオッツ
北 スティーラーズ ○
南 テキサンズ ○
西 チーフス ○
WC ベンガルズ 6勝 →ドルフィンズ
   レイダース ○

 こちらは3地区の優勝とワイルドカードが1つ当たったので、まずまずの出来です。ジェッツが大ハズレでしたが、フィッツパトリックを信じたのが間違いでした。ドルフィンズは、私が推すと来ないで、推さないと来ますね。

プレーオフ
 レイダースは怪我人で厳しい戦いでしたが、来年に期待します。あんなに強かったパッカーズとスティーラーズが、チャンピオンシップではイチコロだったのが残念です。

スーパーボウル
 最大のキープレイは、ファルコンズが8点差に迫られた後、敵陣25ヤードあたりまで進んでいたのに、ライアンが後ろへ逃げたあげくにサックされたとこだと思います。そのプレーの前に私が「後ろにだけは下がりたくないよね」と言ったのに、アメリカまでは届かず、投げ捨てられませんでしたね。MVPは、ホワイトだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のドラマ&アニメ

冬のドラマ:嫌われる勇気、刑事フォイル、エレメンタリー3、BONES11、プリティ・リトル・ライアーズ5、殺人を無罪にする方法2、エージェント・オブ・シールド3、クイーン・メアリー

秋のアニメ:機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ、Rewrite、亜人ちゃんは語りたい、ガヴリールドロップアウト、小林さんちのメイドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«あんもないと賞 2016年