« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

薬の使用期限

 先日、久しぶりにお腹を壊して、寝込んでしまいました。調子悪いなと思いつつ、寝ないで起きていたので悪化させてしまったのですが。
 そこで、薬箱の胃腸薬を飲もうとしたら、使用期限が切れていました。近所へ薬を買いに行くくらいには動けたので、よかったのですが。
 薬箱の中をよく確認してみると、かぜ薬、頭痛薬、バンドエイドと、ことごとく使用期限をすぎていました。そういえば、最近全然使ってなくて、それはそれでよいことなのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋のモバイルSuica

 モバイルSuicaで、名古屋の市営地下鉄に乗れなくなってしまいました。入口改札のゲートが閉じ、窓口へと表示されるのですが、改札横の窓口へ行っても、どうにもなりません。交通系ICカードの全国相互利用により、manacaエリアである名古屋市営地下鉄でもモバイルSuicaが使えるようになったのですが、地下鉄窓口の機械は「カード」にしか対応しておらず、「モバイル」ではお手上げだそうです。名古屋駅にある交通局サービスセンターに行っても、だめでした。
 結局、出張で東京へ行ったときに、JR東日本の窓口へ行ったら、すぐに直してくれました。1分もたたずに。
 もし出張のついでがなかったら、高い交通費をかけてJR東日本管内まで直しに行かなくちゃならなかったんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のドラマ&アニメ

夏のドラマ:刑事7人、ボディ・オブ・プルーフ3、キャッスル2、殺人を無罪にする方法、リベンジ4、スコーピオン、エージェント・オブ・シールド、HELIX-黒い遺伝子-2、ドクター・フー ニュー・ジェネレーション、ワカコ酒


夏のアニメ:アクエリオン ロゴス、ガッチャマン クラウズ インサイト、クラスルーム・クライシス、GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり、ピカイア!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »