NCIS シーズン4 第1話

 Dlifeで再放送中の、NCIS シーズン4の第1話が録画されていませんでした。
 代わりに、2時間40分後のNCIS シーズン7が録画されていたので、たぶん、パナソニックのビデオの番組追従機能で、そちらを録画したのでしょう。
 まさか、配信した番組表で、新シーズンの第1話だけ、タイトルの表記を変えた? 「新シーズンスタート」とか付け加えたとか? 過去の番組表は見られないので、確認のしようがありませんが。
 まったく余計なことをしてくれたものです。ビデオ録画と番組表のタイトルの仕組みを理解して、仕事してください。
 ギブス、戻ってくるんだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のドラマ&アニメ

秋のドラマ:
ボーンズ 12   (遺体はどぎついんだけど、チームワークが暖かい)
キャッスル 6   (ワシントンへ移るのかと思ったら、戻ってきちゃった)
NCIS 3      (ウィキペディアはケイトでネタバレしてるんだもの)
ブラインドスポット 1 (全員隠し事があるという意味だったのか)
ブラックリスト 1  (やっと1からなんです)
ホームランド 5   (キャリーに平和は似合わない?)
クワンティコ 2   (外国でスパイになるんじゃなかったのか)
スコーピオン 3   (コメディ化して、見るの一番楽しいドラマ)
フォーリング・スカイズ 4 (兄の彼女に手を出しちゃあ)
ザ・ラストシップ 2  (レイチェル博士やるなぁ)
スーパーガール 2   (新上司には認められず、同じパターンかい)
タイム・アフター・タイム 1 (ウェルズがいい人すぎと思ったら)
クイーン・メアリー 2 (イケメンが増えたが、美女も増えてほしい)
重要参考人探偵    (たまたま当たっただけのような)
今からあなたを脅迫します (明るい話で進んでほしい)
監獄のお姫様     (2時代同時進行とは、クワンティコみたい)

秋のアニメ:
ブラック・ラグーン 2  (日本でも帰るところないんだね)
将国のアルタイル  (ここまで戦略的なアニメとは)
URAHARA     (るなるーが出てるので)
アニメガタリズ  (アニ研のある高校時代をすごしたかった)
ブレンド・S   (テンポがいい)

Fateはひたすら超能力バトルなので見るのやめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダゾーンやめます

FC東京対柏レイソル戦のダゾーン見逃し配信。
途中で画面が飛ぶ。数十秒から約1分。何度も、何度も。
たまたまかと思って巻き戻しても、同じところで、同じだけ飛ぶ。。
いきなりPKになっているんだけど、なんでPKになったのか、わからない。
これがテレビ放送だったら、放送事故で苦情殺到にちがいない。
神奈川県のまずい給食と同じ、値段だけで選ぶから品質が悪くなる。
Jリーグは、金に目がくらんで、最悪な判断をした。
安物買いの銭失い、ならぬ、高い者売りのサポーター失い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏のドラマ&アニメ

夏のドラマ:
刑事7人  (刑事の人数が合わないよね)
慰留捜査  (主人公以外メンバー一新かと思ったら…)
警視庁ゼロ係  (いくらなんでもバカ殿すぎると思うのだが)
キャッスル5  (コメディ化したのかと思いきやシリアスだったり)
メンタリスト3  (シーズン1からやってくれないかな)
NCIS 2    (はたしてキャッチアップできるのか?)
ブラインドスポット1  (タトゥーも過ぎたるは及ばざるがごとし)
APBハイテク捜査網  (今でもやればできそうな気も)
スコーピオン3  (恋愛ドラマになってきた)
チャック1(終)  (羨ましいような、ないような)
エージェント・カーター2  (男尊女卑の勉強になる)
ヒーローズ・リボーン  (チャックと同じ人とは思えない)

夏のアニメ:
Re:CREATERS  (いきなりバラエティ特番で間違えたかと思った)
ナイツ&マジック  (主題歌にfhanaの声は合わないと思う)
将国のアルタイル  (専門用語が多くて、字幕見ないと理解不能)
Fate/Apocrypha  (登場人物が多すぎて覚えられない)
プリンセス・プリンシパル  (話が順番が難しすぎる)
ブラック・ラグーン  (昔の再放送のようだが見てなかったので)
チアフルーツ  (電車に住んでるってすごい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダゾーンなくなれ

 今年からサッカーJリーグの全試合中継が、スカパーからダゾーンに移ったのですが。
 アマゾン・ファイヤーTVのメニューから、ダゾーンを選ぶと、中央で円がぐるぐる回転したまま、1分以上。あきらめてメニューに戻り、入り直すと、2度目はすぐに入った、というのが2回。
 番組メニューの構成がわかりにくく、どういう順番に並んでいるのか見当もつかないので、見たい番組にたどりつくのにえらく時間と手間がかかる。
 過去の試合を選ぶと、タイトルを表示したまま、なかなか本編が始まらない。
 早送りすると、画面が止まったままなので、どのへんで戻せばいいのか、見当がつかない。
 再生と一時停止のボタンが共用なので、早送りから再生にするには、2回押さないといけない。ことごとく、使いにくい方へ作っているとしか思えません。
 先日のFC東京対横浜Fマリノス戦ライブでは、画面が止まってしまい、円が回転しだすのが数回。数秒間であれば、イライラの範疇で済むのですが、同点のまま試合終盤で2分以上、音だけというのは、堪忍袋が破裂しました。さらに、アディショナル・タイムに入って、また1分停止。ダゾーンの社長が目の前にいたら、手当たり次第に物を投げつけていたと思います。金返せよ。
 TOKYO MXで録画放送があるときは、そちらを見るようにしていたのですが、ダゾーンでも精神安定のためライブを見るのはやめることにします。
 インターネット配信とテレビ放送では、同じレベルのサービスを提供できないのだから、どこかのテレビで録画でもいいから見られるようにしてもらいたいものです。
 いま一番つぶれて欲しい会社=ダゾーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のドラマ&アニメ

春のドラマ:
貴族探偵 (中山美穂が主人公の方がよかった)
櫻子さんの足下には死体が埋まっている (少年じゃない)
マッサージ探偵ジョー (小芝風花のツインテールが可愛い)
4号警備 (バイプレイヤーが濃すぎる)
ワカコ酒3 (おいしそうに食べる)
キャッスル5 (ラブコメ化必要?)
エレメンタリー3 (キティちゃんがいなくなって残念)
メンタリスト3 (何やっても許される人っているよね)
プリティ・リトル・ライアーズ5 (よくそこまで引っ張るなぁ)
殺人を無罪にする方法2 (そのうち全員殺人犯では)
プリズン・ブレイク5 (マイケルは不死身だったのか)
エージェント・オブ・シールド3 (デイジーよりスカイの方が可愛かった)
タイムレス (イアン・フレミングがスパイだったとは知らなかった)

春のアニメ:
ID-0 (女の子たちは可愛いんだけど)
フレームアームズ・ガール (主題歌を10回くらい聞かされる)
クロックワーク・プラネット (性格悪い女ばかり)
アトム ザ・ビギニング  (ロボットのデザインがいまいち)
Re:Creators (音楽が無駄にカッコ良すぎる)
アリスと蔵六 (蔵六は戦わないのか?)
冴えない彼女の育てかた♭ (春奈るな「ステラブリーズ」)
エロマンガ先生 (タイトルがなぁ)
ピカイア!! (モーリスとウェンディは裏切り者だったのでは)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のドラマ&アニメ(追加)

冬のドラマ:スリル!赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿、スリル!黒の章~弁護士・白井真之介の大災難

冬のアニメ:龍の歯医者、ピカイア!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のドラマ&アニメ

冬のドラマ:嫌われる勇気、刑事フォイル、エレメンタリー3、BONES11、プリティ・リトル・ライアーズ5、殺人を無罪にする方法2、エージェント・オブ・シールド3、クイーン・メアリー

秋のアニメ:機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ、Rewrite、亜人ちゃんは語りたい、ガヴリールドロップアウト、小林さんちのメイドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のドラマ&アニメ

秋のドラマ:IQ246~華麗なる事件簿~、コック警部の晩餐会、校閲ガール・河野悦子、BONES11、スコーピオ
ン2、クワンティコ、スキャンダル3、デビアスなメイドたち3、フォーリング スカイズ3、12モンキーズ1、クイーン・メアリー、(エージェント・カーター終)

秋のアニメ:機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ、レガリア、ブブキブランキ、ブレイブウィッチーズ、終末のイゼッタ、装神少女まとい、(文豪ストレイドッグスは見るのやめました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のドラマ&アニメ

夏のドラマ:刑事7人2、女たちの特捜最前線、神の舌を持つ男、BONES10、キャッスル4、スコーピオン2、クワンティコ、スキャンダル3、エージェント・オブ・シールド2、ワンス・アポン・ア・タイム4、ドクター・フー ニュー・ジェネレーション2

夏のアニメ:機動戦士ガンダムユニコーンRE:0096、マクロスΔ、クロムクロ、クオリディア・コード、天鏡のアルデラミン、Rewrite

| | コメント (0) | トラックバック (0)